モノケロス(男の子)

登録日:2017-05-30 18:16:23

推しキャラ アリス・ベッドフォード
好きなルート アリスルート
好きなムービー エミー「ディグ・ダグ・男爵」
プレイ時間 〜10時間
ボリューム感 ちょうど良かった
ニューリンを知ったキッカケ ニュー速VIP速報
ニューリン入手方法 予約しないでパッケージを買った

感想:


このゲームの1番の思い出は、朝からソフマップに並び、開店と同時に同じように待っていたおっさん達と競歩でエロゲコーナーまで競争した事です。無事勝ちました。
本編に関して。今作のようなルート分岐方法では、分岐からHまでが短いと、主人公の心情に違和感を覚えたり、急展開に思えてしまう(四五の初めてなんか特に)ので、選択肢からHまでの心情変化、描写をきっちり書いて欲しい。オーガスト様の「穢翼のユースティア」は同じようなルート分岐でよく出来ていたので参考になるかもしれない。
あと集合絵に表情差分が欲しかった。笑顔で偽ニュートンの手紙について問答してるのは違和感しかない。(前作赤字で金が足りなかった説ある?でも特典のAKB商法は良くない)
グタグタ書いたが、ゲームとしてはすごく良かった。(小並感)
アリスのプライドの高さもちょうど良い、最高。林檎食わせたい。
アリスルートの別れる所はCG、BGMと合わさって涙腺崩壊。
ライターの書きたいものを書いた、との事で非常に良く出来たストーリーだった。ただ、次回作でもこのクオリティが維持できるかが心配。
まぁギャグだけでもなんとかなると思えるセンスがあるから、次回作も楽しみに待ってます。


開発者から:


ユースティア、イイ作品ですよね。
我が家にもフィオネのクッションがあります。

集合絵の差分は、確かに絶対にあった方がいい。
ぼくもそう思います。ありがとうございます。

ライターも制作チームも、日が浅いが故に一作作る毎に何かしらを掴んでいる実感があるので、きっと次回作も、大丈夫です、多分!
(緒乃)

この批評をツイートする