FZ(男の子)

登録日:2017-05-29 21:38:46

推しキャラ エミー・フェルトン
好きなルート 強くてコンティニュー
好きなムービー エミー「ディグ・ダグ・男爵」
プレイ時間 〜25時間
ボリューム感 短くても物足りなかった
ニューリンを知ったキッカケ Twitter
ニューリン入手方法 予約してパッケージを買った

感想:


ぼくはラビが母を助けた場合について考えてみました。
母を助けた場合、母と一緒にいるラビはテンブリッジに行く必要が無くなります。
ということでラビラボラトリーは消滅すると思います。
そこに主人公達がタイムトラベルしてきます。
名簿に名前を書いてくれるラビはいません。
主人公達は寮を追い出されます。
修一郎が監禁された際、ラボが無いため助けだすためのアイテムがありません。彼は捕まったままです。
ラボはなくスラムで鏡を入手することも出来なくなるため必要アイテムが手に入らずタイムマシンは治せません。

つまりラビがタイムスリップした瞬間、ラボと修一郎が消え、その場には壊れたままのタイムマシンが現れるはずです。修二のアナル処女も復活します。

ここまではタイムスリップしたラビが元の時間軸通りになるよう頑張ればどうにかなる部分ですね。(彼女にそこまでする義理はこの時点では無さそうですがw)

問題は修二とラビが結ばれた後、修二に代わってタイムスリップしたラビです。
飛んだ先には母を助けたラビ、母と一緒のラビ、修二の代わりラビの三人のラビが存在しているはずです。
母を助けたラビは母たちを見送ったあと、自分が観測した世界のルールを伝えるべく修二たちに会いに来るはずです。
しかしそこには修二の代わりラビがいます!これはやばい!

さらに、初めて王立協会に行く日、1度だけ未来から来たと思われるラビと出会っていますが
あの時間軸だと母は亡くなっているので母を助けたラビとは出会うはずがないです。あれは一体誰だったのか...

こんな感じでラビに関してはちょっと疑問が残りました。
エミーちゃん可愛かったです!


開発者から:


王立協会に会う日に会ってしまったラビ。
あれが実は、今作最大のタイムパラドックスだった訳ですね。

作中でラビが言っていた「オマエが覚えててくれたから、ラビはここにいられるのかもナ」
という台詞。
あの直感が当たってるとするならば、もしかしたらあそこでラビと修二が会ってしまってタイムパラドックスが起きたから、修二はラビの事も、変わってしまった未来のことも、覚えていられるのかもしれない。だから四五は、現代にある、世界でも有数なあのパソコンメーカーの事すら、忘れてしまったのかもしれない……とかとか。色々仕込んだものの、作中で最も煙に巻いた部分が、やはりラビが引き起こしたタイムパラドックス関連ですね、確かに。

結局はタイムパラドックスと人の記憶に関する考察は仮説の域を出ないものの、色々考えると、面白いですよね。
(緒乃)

この批評をツイートする