DF(男の子)

登録日:2017-06-15 00:41:14

推しキャラ ラビ・ジエール
好きなルート ラビルート(2周目もやってネ)
好きなムービー ラビ「ラビリコ・ピリララ・ラビラボラトリー」
プレイ時間 〜20時間
ボリューム感 短くて物足りなかった
ニューリンを知ったキッカケ ニコニコ動画
ニューリン入手方法 予約してパッケージを買った

感想:


巨乳全盛期のこのご時勢に、5人中2人、しかも1人はメインヒロインを貧乳にするという心意気に惹かれ、
思わず予約して買ってしまった。

メインのシナリオは悪くなかったが、個別ルートに入ってからの短さが残念だった。
ラビ、四五はメインシナリオで絡むためED含め結構うまく着地しているけれど、
他のヒロインは肝心のメインシナリオに絡まないため、イマイチ魅力に欠けるのが勿体無い。
メインヒロインであるアリスも物語の都合上、どうしても本人の居ない場所で解決しなければならないため、影が薄いという。

あとは他のヒロインがどうしてもバットエンドにならざる終えないのが後味が悪い。
特にラビルートはあまりにもラビが可哀想すぎて辛い。
なまじ良い子過ぎて、救済はないのだろうかと何度もルートを確認したぐらい。
でも2人に増えて意外と楽しんでいるのかもしれないが。

おまけシナリオはむしろアリスシナリオの救済になっていてよかった。
BTTFネタが多いこの作品としては、やはりラストはああでないと思う。
このネタはラビルートで色々オーパーツ的なものが出てたので、
その辺をうまく使うかと思っていたが、その辺は結局スルーされてたのが残念。
2人になったラビが普通に片方未来にやってくるとかありそうだと思ったのに。

キャラクター自体はよかったので、もうちょっとそれぞれ個別の日常的、ラブコメ的なファンディスクみたいなのが出ればぜひ欲しい。
特典ディスクについていたシナリオみたいなのが、本編にももっと欲しかった。


開発者から:


ラビルートは変化がありつつ、選択肢もちょっと意味深だったので、不要なミスリードを生んでしまいましたね。申し訳ありません。

しかし、そうか。ナイチチヒロインで心意気を感じてもらえるとは、逆張りもたまには悪くないですね。
(緒乃)

この批評をツイートする