白亜(男の子)

登録日:2017-06-14 22:11:27

推しキャラ 九十九春
好きなルート アリスルート
好きなムービー 四五「人類が万有引力の法則を失った場合の考察」
プレイ時間 〜20時間
ボリューム感 短くて物足りなかった
ニューリンを知ったキッカケ 声優が小倉結衣だから
ニューリン入手方法 予約してパッケージを買った

感想:


四次元ポケット的なあれで非現実的なサポートで話が進められるのはまあいいんだけど、その四次元ポケットの持ち主の扱いがとても残念だった。別にラビはそんなに好きじゃないがエンドはいまいちだし他のルートでの扱いも雑。不憫だ。四五も同様。あとの3人はそこそこ。でもボリューム不足感があり盛り上がり切ってない。一番の盛り上がりはエミ―の万有引力だった。ボリュームといえばBGMの少なさには驚愕した。妥当なBGMがなくて音楽がないシーンとか斬新すぎるのでやめてください。やろうとしてることというか全体的な雰囲気は悪くないので次はもっとちゃんとした作品を作ってほしい。2作目でこれだとブランドにあまり期待できない。

気になりつつ書き忘れた。羊皮紙使いすぎだと思う。こいつらの資金はどこから出てくるんだ?なんて野暮なことは言わないが、この時代ならある程度は髪が普及していたはず。論文とか正式な書類には羊皮紙があったかもだが普段のノートまで羊皮紙なんてことはないと思う。ていうかどうせ時代考証なんておざなりなんだから(このあたりの時代って衛生観念とかすごい気になる)紙でよかった。中途半端だと気になって仕方ない。


開発者から:


ご意見ありがとうございます。
斬新すぎるという評価は光栄でありがたいものの、残念ながら妥当なBGMがなくて無音にしたシーンは一つもありません。
それは単なる、演出のスキル不足です。申し訳ありませんでした。

ブランドとして、期待できないと皆さんに判断されれば自然に淘汰されていくでしょうし、そうでなければ我々は生き残っていけるのでしょうね。暖かく見守って頂けると幸いです。
(緒乃)

この批評をツイートする