けいおう(男の子)

登録日:2017-06-14 20:11:14

推しキャラ 一二三四五
好きなルート 強くてコンティニュー
好きなムービー 四五「人類が万有引力の法則を失った場合の考察」
プレイ時間 〜20時間
ボリューム感 ちょうど良かった
ニューリンを知ったキッカケ Twitter
ニューリン入手方法 予約してパッケージを買った

感想:


・四五ちゃん最高! 四五ちゃんで本当の歴史を取り戻すシナリオも見たかったです!
・強くてコンティニューEND、俺は好きだよ! やっぱり、少々ばかばかしくてもHAPPYな終わり方のほうがいいよねヽ(・∀・)ノ
・秀一郎が過去に残るENDの場合、秀一郎が養子をとる歴史も抹消されてしまう気がするのですが、主人公の存在が消えずに残っていたのはどうしてですか?
・アリスルートでは、できればアリスに万有引力を思い出してほしかったなぁ・・・。あんだけ努力してたのに、手柄だけかっさらわれたみたいで少し不憫でした。
・エミーEND、アリスENDいずれの場合も、着想のきっかけは落下事故なので、リンゴのエピソードは後世に語り継がれなくなりますよね。とすると、アッ○ルのマークはどうなるんでしょうか? おまけエピソードでアッ○ルウォッチもどきが出てきましたけど、あれも、じゃがいもマークのポテトウォッチに歴史が変わってしまってるんでしょうか?


開発者から:


・四五のルートでは、ラビがタイムマシンを保持したままなので、
その辺をうまく転がしていくと、話がもう二転三転はできそうですね、うん。
そうすればきっと、四五の報われる姿が見られる。
・強くてコンティニューは、やってよかったです!
・よく親殺しのパラドックス、なんて言われますが、個人的にはどうにも、過去を変えたからって既に存在している人物が、スグに消えてしまう、というんがしっくり来なかったんですよね。ラビの言うように、誰にも認識されなくなったら、段階的に消えていってしまくのかもしれませんが。まぁ、なんか、フワッとしてますが、その感覚で作ってしまいました。
・エミーEND、アリスENDの場合、エミーは実は、自分が落ちただけでなく、一緒に落下してる林檎、そして、白夜月が視界に入りながら落下したから、あの着想を得た=万有引力は、林檎と一緒に、構成に語り継がれる、という意図で作っていました。

ニューリン、隅々まで楽しんで頂き、ありがとうございました!
(緒乃)

この批評をツイートする