H.K(男の子)

登録日:2017-06-14 15:47:00

推しキャラ アリス・ベッドフォード
好きなルート アリスルート
好きなムービー 四五「人類が万有引力の法則を失った場合の考察」
プレイ時間 〜15時間
ボリューム感 短くて物足りなかった
ニューリンを知ったキッカケ メロンブックスからのメール「あなたのお気に入りと合致する商品が見つかりました」リンク
ニューリン入手方法 予約しないでパッケージを買った

感想:


あえての不満点を。作中ムービーの終了時に戻りが遅くて会話の流れが悪くなっているように感じました。あとテンブリッジにいくまでの流れが強引過ぎかも。なにより、タイムテーブルができちゃってるので、「こんなこともあったんじゃね?妄想」がほぼできないというか、もうちょっと日常が欲しかったです。みんなが寮にそろったころには既に終わりに向かっとる…。まぁあんまり日常に溶け込むと修二が帰ってこれなくなりそうだけども。あと、最初の販促ムービーがあまりにアレだったので最後まで買うか迷ってた。悪ノリでオチを台無しにされる恐れが付きまとってて予約できなかった。逆にOPムービーの出来がよすぎてまたムービー詐欺か?という懸念も。次は方向性ぶれないように最初にしっかり決めたほうがいいと思います。結果として、めったに感想なんか書かない自分がこうして駄文をさらすぐらいには面白かったので文句もありませんが。オチがやっつけなのホント多いんですよ、エロゲ。それがタイムトラベルものとなればさらに。いい意味で裏切られました。
好きなキャラはアリスだが、(というかみんな好きだが)インパクト強烈に残ってるのはやはりラビだった。歌や映画とかで「ワォ!」というフレーズを聴くたびにラビが出てくる。天然洗脳キャラだこれ。
さて、だらだら不満点を垂れ流しましたが、言ってしまえばこの程度しかぱっと不満が出てこないということで、感想を要約すれば「ここまでやってくれると思わなかった。」これに尽きます。上から目線でどう面白いかとか、どこが悪いか長々批評できるような頭は持ち合わせていないので、評価をつけるとすればただ一言。
「俺は好きだ!」←(ここエミーさんイメージで)
次回作も楽しみにしております。お疲れ様でした。 駄文乱文長文容赦

PS.これラビルート回った数だけラビ増えてる?ラビラボにラビが40人くらいつまってるのを想像してしまった・・・orz
PS2.今思いついたんですが、コミケなんかで売ってる萌え菓子?痛菓子?みたいにアリスのアップルパイ(下ネタではなく)とか売れるんじゃないですかね?ニュートンの林檎は品種として使えないかもですが。


開発者から:


貴重なご意見、ありがとうございます!
作中ムービーは、こうやって使う以上はラグのストレスは大敵ですね。
ラグがあっても気にならない終わらせ方をするか、解決策は見つけられそうな気がします。ここはブランドとして突き詰めていきたいとと思います。

日常シーンの拡充は、メインシナリオを転がしながらも、もっとうまく行えたなぁと反省しています。

PS1 2周目のラビはもう過去には戻らないので、最大で世界に3人
(ママと出航したラビと、1周目のラビと、2周目のラビ)なので、
最大でラビを相手に4Pができます。体が保たなさそうだけど。

PS2 売れるかもしれない!
(緒乃)

この批評をツイートする