hanachan-mk2 読み(はなちゃんまーくつー)(男の子)

登録日:2017-06-13 23:29:28

推しキャラ エミー・フェルトン
好きなルート ラビルート(2周目もやってネ)
好きなムービー エミー「ディグ・ダグ・男爵」
プレイ時間 〜10時間
ボリューム感 ちょうど良かった
ニューリンを知ったキッカケ ラプラシアン通信
ニューリン入手方法 予約してパッケージを買った

感想:


まず始めにラプラシアンチャンネル開設おめでとうございます。

締め切りが6/16(水)とのことで
あまり面白いことを書けませんがご容赦下さい。

ニューリンをプレイし終わって思ったこと
・じゃがいも料理、じゃがいもを使った商品が恋しくなる。
・生の林檎、アップルパイにも興味が出てくる。
・リンゴのマークの会社に訴訟を起こされないか少し心配になる。
・修二はもう童貞じゃないという事に哀愁を感じる。
・みんなもうバージンじゃないという真実(修二も含む)。ア○ルは不明。
・安心して下さいアリスは最後までちっぱいです。
・四五のくしゃみはとてもかわいい。
・春によりイギリスにうどん文化が浸透。
・ラビのおまけHシーンは上級者向け。
・じゃがいもの還る場所エミー。
まあこんな所でしょう。

茶番は置いておいて本題の批評としては
全体的に話のテンポもよく冗長にならず丁度いいボリューム。
ちょいちょい出てくる小ネタが学生に分かるかは微妙な所。
個別ルートが話の作りの関係で短く各キャラを深く掘り下げられないのが少し残念。

締め切りまで時間が無いのでこれくらいで失礼します。

ここで発売日のサイン会の小話
ぺれっと先生が自分の前の方のタペストリーにサインしているときに
NRSIKSIKの文字の存在を知らなかった発言に周りがどよめく。


開発者から:


サイン会にもご参加頂き、ありがとうございました!

確かに、個別ルートの掘り下げはもう、明らかな課題ですね。
ブランドとして取り組みたいと思います。

確かに四五のくしゃみは可愛い。
紅茶をすする音まで可愛い。
四五は可愛い。
すき。
(緒乃)

この批評をツイートする