平成の怪物(女の子)

登録日:2017-06-11 15:34:46

推しキャラ 朝永修一郎
好きなルート 春ルート
好きなムービー アリス「アップルパイでティータイム」
プレイ時間 〜25時間
ボリューム感 ちょうど良かった
ニューリンを知ったキッカケ ゲマズ
ニューリン入手方法 予約しないでパッケージを買った

感想:


今までタイムトラベルというネタそのものが「時間に対する重めの認識」を需要層に強制されてるようなものだったので、そこに石を投じていくスタイルは新鮮で好きです。どのコンテンツでもそうですが、ユーザーの範疇にあるものとピッタリはめても限界ありますよ。世代によっては受け入れられない人もいるかもしれないですけど、致し方ない犠牲です。アーメン。
ところで、「こまけぇことはいいんだよ!」というスタイルの商法であることは周知の事実であるとは思うのですが、その割にはかなり序盤の四五は神経質に見えます。これはもともとガッツリしたタイムトラベルモノを作ろうとしたけど、設定が面倒過ぎて「やーめっぴ!」と言ったノリでスタイルを変更、その名残ということでしょうか。それともタイムトラベルモノ初心者に対する配慮ということで敢えて四五と修一郎にやらせたのでしょうか。宜しければご回答のほどをよろしくお願いいたします。おしっこ。


開発者から:


Laplacianのスタイルそのものをご評価頂けて好評です。
これからも投石を続けたく思います。ありがとうございます!

序盤の四五は神経質、言われてみれば、確かに。

これは多分、四五のキャラが伝わるように、序盤は理屈っぽい発言を多めにしていたのが一つと、後は単純に、僕の筆力不足で後半に失速しただけかもしれません。呆気ないオチですが。精進、精進。
(緒乃)

この批評をツイートする