ろーふぁい(男の子)

登録日:2017-06-11 00:59:52

推しキャラ アリス・ベッドフォード
好きなルート 強くてコンティニュー
好きなムービー アリス「アップルパイでティータイム」
プレイ時間 〜15時間
ボリューム感 短くて物足りなかった
ニューリンを知ったキッカケ Laplacianの公式サイト
ニューリン入手方法 予約しないでパッケージを買った

感想:


いや、良かったです。ほんと良かった。
公式HP情報で気になってOPムービーで購入決定しました。アニメーションとか演出とか、すごく丁寧に作られていてとても印象的でした。何度も見ました。春さん前の時計の針の演出が好きです。その後ティザームービーを見て毛色の違さに爆笑しました。

みんなかわいかったです。特にアリスちゃん。めっちゃかわいい。「めっちゃ嫌がらせするからな!」と「口は堅いか?お前は」が印象的です。特に後者は同じ台詞でも伝わり方が全然違くて引き込まれました。専用ムービーもかわいさの中に切なさがあってとても良かったです。

タイムトラベル物なので最後はやっぱり別離なのかーと悲しかったんですが、そこで用意されていた強くてコンティニューがほんと良かったです。ビターENDも良いですがやっぱりハッピーエンドが一番好きなので用意してくれてありがとうって感じでした。でも導入でそんなに謙遜しなくてもいいのにとはちょっと思いました。物語的にはない方が良いって方もいるのかもしれませんが僕は強くてコンティニューまで含めてエンドって信じたいので次回も是非導入してほしいです。

全体的にすごく満足でしたが、個別√のボリュームが少し少なかった気がするので、もう少し個別√に入ってからニヤニヤできる時間があると良いなと思いました(シナリオ中で明言されている通り主人公たちにあまり時間がないということに加え、四五とラビは歴史を元に戻す過程で脱落する形になっているため更に短いと感じました)。
あとはBGMがもう少しあると嬉しいなと思いました。ケルト音楽風味のBGMとかあったのすごく良かったので、もう少しあるともっと良かったです。


散文になってしまいましたが、本当に買って良かったと思える作品でした。特に上でも書いたように「強くてコンティニュー」はとても救われました。
次回作も楽しみにしております。これからも応援しています。グッズください。


開発者から:


OPの演出は、動画作家さんが本当に素晴らしいものを作ってくれて、僕も完成したものを見た時はしびれました。

強くてコンティニューの導入は、謙遜というか皮肉というか、
制作中も”やり過ぎじゃね?”という声がありつつ、それ位がちょうど良いだろうと思って出してしまいました。
僕もあのシナリオの最後のシーンまで含めてのエンドだと、個人的に思っています。
ニヤニヤ成分の充足は、シナリオ制作の課題ですね、次回作で取り組みたく思います!
(緒乃)

この批評をツイートする