未紗夜村(男の子)

登録日:2017-06-02 18:17:10

推しキャラ アリス・ベッドフォード
好きなルート 強くてコンティニュー
好きなムービー 四五「人類が万有引力の法則を失った場合の考察」
プレイ時間 〜25時間
ボリューム感 ちょうど良かった
ニューリンを知ったキッカケ Getchu.comの月別発売タイトルページ
ニューリン入手方法 予約してパッケージを買った

感想:


物語面白いし主人公おもしろ変態だし女の子みんなかわいい。すばらしい。特にお気に入りのワードはアナルとおしっこ監修です。
若干、タイムトラベル物として(或いは単に物語としての)背景・設定で気になる部分が有るには有るものの、そんなちっさい引っかかりを問答無用ではっ倒せるだけの豪快なノリと確かな理論で織り上げられた良作でした。
予想通りにおばかな作品かと思いきや、意外に真面目な面もあり、時には綺麗でもありながら、けれどやっぱりおばかだなぁという。なんとも波に富んだ作品で、そして何より、しあわせなおはなしだったなぁ、と思いました。
個人的には、買って大正解だったし、価格以上に――価格では測れない価値があると思ったし、新作が出るのならチェックしようと思いました。今後も応援しています。

◆以下箇条書き
・悪ノリが過ぎて少しばかり危なっかしい部分もあるようには思えますが、このトガりっぷりは間違いなく長所だと思います。私の場合は、体験版で流れた四五の挿入ムービーが購入の最後の決め手でした。唐突にかわいい声で科学的にSF考察し始めちゃう電波ソング(?)ムービー。あれは最早電子ド○ッグの一種だと思うのです。全部アナルになっちゃうレベルで脳みそが蕩けました。
・おしっこ作家におしっこ監修させるブランド。すごい。
・本当にラストのラストのアレ(『強くて~』)が制作時にどの程度の負荷になっていたのかはわかりませんが、発売延期や予想できる批判を乗り越えてアレを加えてくれたことが個人的にはとても嬉しかったです。綺麗よりも、しあわせであってほしかったので。

今後も、周囲の目や批判に過度に捕らわれてしまうことなく、自分達の道を突き進んでほしいと思います。


開発者から:


綺麗よりも、しあわせで。
これは先に自分で言いたかった位に、良い表現ですね、ありがとうございます。

何かを期待して買ってくれた方に、買って良かったと思って頂けるのが、メーカーとしては一番喜ばしいことです。

こうして応援して頂ける限りは、どんな声が寄せられても強気に突き進めそうです。
是非とも、新作もチェックして下さいませ!
(緒乃)

この批評をツイートする