タルテン(男の子)

登録日:2017-05-31 22:18:33

推しキャラ 朝永修二
好きなルート ラビルート(2周目もやってネ)
好きなムービー アリス「アップルパイでティータイム」
プレイ時間 〜25時間
ボリューム感 ちょうど良かった
ニューリンを知ったキッカケ Twitter
ニューリン入手方法 予約してパッケージを買った

感想:


ラビ√が1番印象的でした…アレを最初にプレイしたことでアリス以外のヒロインたちが皆、あのような形で覚悟を決めてしまうのか…!?と思いきや「歴史は変わってしまったけれど、それでも今を生きていく」という形の終わりもあり、良い意味で予想を裏切られました。
時代が違う以上別れは必然だと思っていたのですが、それでもやはりアリスとのラストシーンでは修二の本音を聞けて…修二と共に、自分も涙が溢れて止まりませんでした。
強くてニューゲーム。蛇足かもしれないですけれど、それでもハッピーエンドで彼らの物語が続いていく嬉しさは、見て良かったと思えました。
キミトユメミシもニューリンも非常に好きな作品なので、エミーが言っていたラプラシアン様の次回作に、期待しています。素敵な作品をありがとうございました。


開発者から:


エミーのリークをご存じという事は、公式通販でお買い上げ頂いたのですね。
なんてメーカー思いの、ご主人様なのでしょう!

アリスラストシーンは、アリスの崩れた表情も見所の一つですよね。
制作の都合上、ベコ太郎先生に主旨を伝える為にあのシーンだけ切り出して先に書いたのですが、これはなかなか良いシーンになりそうだと思ったのを覚えています。修二に共感しながら楽しんで頂けたようで、CG追加した甲斐がありました。
次回作も、どうぞよろしくお願いします!!
(緒乃)

この批評をツイートする